【オシラセ】「私が日本のMVP」

このたびご縁がありまして、Microsoft MVP プログラムの、月刊「私が日本のMVP~コミュニティの達人」のVol.10 2007/04号にて、ご紹介をいただきました。
一部の方々からは、
・悪人面だ(目線入れろ!)
・ネタが無いぞ
との大反響を頂いておりますが、ひとつご笑覧頂ければ幸いです。
‘—– ここから先、グチ話 —–
なお、字数の都合で言い足りないところがありましたので、この場で補足を。
「あなたにとってMVPとは?」の項ですが、「一言で」との縛りだったので、あの表現になっております。
意味としては、
・望んだ情報により早く到達できる道が出来た
・意見をより早く(Microsoftやそれ以外にも)早く伝えることが出来る道が出来た
という意味と、
・自分で無い誰かを、より早く導くことが出来る(ようにしなければいけない)
・自分ではない誰かの意見も、より早く伝えることが出来る(道ができた)
という意味で考えています。
(私的には、どちらかというと Express lane の方が適切な比喩かと思いますが、判る人が少ないので…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree