Microsoft Developer Conference 2006 雑感

今回行われました、Microsoft Developer Conference 2006。
イロイロと話題はありましたが、私的に気になったキーワードを並べてみます。
・Office12
→特に VISIO12。今回の力の入れ具合にただならぬものを感じます。とりわけ、「VISIOをこう使ってほしい!」というメッセージがヒシヒシと伝わってきました。よくわかりました。私もダテや酔狂でVISIOと5年以上も付き合っていません。
・DLinq
→うーん、正直なところ、ちょっとビミョーかも。
・Monad
→イイ!!Script好きにはたまりません。思わず ps -aux とか打っちゃいそうな、或いはviは何処だ!と叫びそうなその感覚がGood!!最近のVisual Studio系の厳密さとの対極である「緩さ」がさらに Good Job!!
・Workflow
→つまりは、SQL Server DTS Service の発展系。悪くないかも。
そんなわけで、手持ちのHDDと私の体に余裕が出来次第(?)、VISIO12とMonadの調査でもやってみようかと思っています。
ただし、予定は未定にして決定にあらずです。
あらかじめご了承ください。

Microsoft Developer Conference 2006 雑感” への2件のコメント

  1. Visio12 行けてますよ。
    なんならOSTに部屋でも借りて、MDC報告会でもやりますか?みんなでやると結構盛り上がるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree